ハウスウォーミングパーティ

  • 2010.07.26 Monday
  • 03:49
 その名の通り、新しい場所に移った際にお家を暖める会です。
人生初の一人暮らし、満喫中です。
7月頭に引っ越して、日本から仲のいい友人がくることもあり、家具もだいたいそろってきたころにパーティを開くことに。

買い出し、掃除、料理、朝から一日かかって準備終了、
人間、やればできるもんだなあー、と、常々思ったり。



お部屋はこんな感じです。初公開、っていらない?!

お料理が楽しくなるキッチン。


バスルーム



ちいさなテラスもあります。でも今は暑すぎてでれません。


ベッドルームは普通にベッドをおいてあるだけなのでとばしますが。
リビングはこんな感じ。





そしてゲストが来る直前、料理がちょくちょくあがってきた頃。。。

 
出来上がった料理、前菜のサラダやピタ、スモークダックにメインは
マッシュルームリゾット、ハンバーグ、ベジタブル冷パスタ、その他デザートを抜いて15品以上、よくできました!

料理をして人をもてなすのが大好きなので
とても楽しいクッキングの一日。
一気にゲストがきたのでできあがった料理を写真とるの忘れてちょっと残念。


集まってくれた私の大事な人たち、


デザートはお気に入りのアイスクリームストアのアイスクリームケーキです。
ここは自分でデザインした絵などもやってくれるんだけれど、
時間がなくてできあがっていたもの。
でも、かわいいよね?!そして美味しいんです!


ハチの一匹をもらった親友、エスターのママは大興奮!(写真左端)



友人ランがつれてきてくれたボボちゃん、
かわいすぎでみんなをいやしてくれたり。



ギフトとしてyukiちゃんとその旦那様がくれたこの、手。


毛穴や血管までみえてるリアルぶり。

これを壁などに飾るそうです。

。。。。やっぱりこわいよ!!!


夜中までおしゃべりとお酒がつきませんでした。
私が学生時代、最後の年に師事してもらったDaniel Pelavinという
グラフィックアーティストがいるのですが、彼とはいい友人で、
いつも私にプラスの思考を与えてくれて、とても感謝しています。

今夜もゆっくりお話できてとてもよかった。
NYという場所は、世界中からなんでも集まっている面白い場所で、人がおもしろい。
ただ、長くいると人というのはただみんな利用し合うためにいるひとばかりだというのが
見えてくるんです。
でも、そういうふうに思ってたら、Danny(Daniel)が、
「夢を追いかけている人たちが集まっているからNYはひとがおもしろいんだ」
っていったんです。

それは私に新たな光をみせてくれたようで、とても良い言葉でした。
意識が変わると自分や見る人、関わる人も変わって来る。
幸せに、楽しく生きるのが一番。そう常に思わせてくれる、Dannyの存在に感謝。






今月は私の人生が変わる出来事があったりして
大変だったけれど、
前向きに自分を信じてがんばっていこうと
周りの素敵な人たちと一緒に過ごして改めて思いました。

楽しい時間をどうもありがとう!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック