無限の旅、買っちゃいました。

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 00:18
 「プランがあるの。迷わず買って!」
と、またまた友人エスターからのいきなりの電話で買ってしまいました。

ジェットブルーアメリカ国内30日乗り放題チケット。
金曜日と日曜日は飛べないけれど$499なり。

こんな機会がなければ女友達と気が向いたときに旅行なんていけないし、一回どこか行ければもとはとれるかな、くらいに思ってたのが甘かったんです。

相手はあの行動派の彼女、たった一回の旅行で満足するはずも無く、サーチにサーチを重ね、なんとか一ヶ月まるまる旅行はとめられたものの、
毎週1都市ずつ、4都市行くことに。
彼女はさらにもう2都市行くそうです。

何はともあれ、今週はニューオーリンズ。楽しみ!
実はあまりアメリカ国内旅行あちこちいってないんですよね。良い機会!



さてさて、 ちょっとご無沙汰しています。あっという間に8月がおわり9月もなかばに!?
また時間泥棒さんの出番かしら。。。




8月はテキスタイルデザインのスタジオでちょっと働き始めたので、
その技術を使ってこんなものを誕生日プレゼントにしてみたり。







そしてもう夏も終わるだろうという最後の天気の良い先々週あたり。

1年ぶりにいってみたファイアーアイランドが、
まえまえからゲイのメッカだったんですけれど
小さくてかわいらしい町並みがすべて綺麗な建物にかわって、
ゲイアイランドに!!!

1年も満たないでこんなにかわるものなの!?
でも素敵な男性があちこちに。でもみんなゲイなのよね。
なんて不公平な世の中でしょう。
ほぼヌードビーチなんだけれど私が脱いだところで、くやしいかな、
見向きもされません。なのでふつうに水と戯れることにしました。







これ、日曜のよるですよ?!



でもやっぱり夕日が最高にきれいでした。
おいしそう!








そして先週お誘いしてもらって行った実は初めてだった
ブルーノート(ジャズラウンジ)で、
生きた伝説、Jimmy Scotttのショーを鑑賞。

なんと85歳誕生日記念で、これを見逃したらもうみれないかも。。?
なんてちょっと縁起の悪いことをおもいつつも
行ってきました。


車いすに乗って登場したので大丈夫かしら!?と心配しつつも
楽しい時間を届けてくれました。女性のような、キュートな声が
印象的。まだまだ元気でがんばってほしいです。
 



そしてちらっとホームページをみてたら"taro hakase"のショーがあるというので、昨日、行ってみようかな、と思いついて行ってきました。
すごい、ほぼ日本人で埋め尽くされているテーブル席。

最初はきれいな静かな曲にはじまり、
最後のアンコールはやっぱり盛り上がる情熱大陸。

やっぱりエンターテイナーというか、みていて面白く、エキサイトできる彼の演奏でした。きっと、クラシックに精通してなくても楽しめる。






終わったあとサインをまつファンを快く対応していて、
さすが日本人の皆さん、礼儀正しい。サインをもらったらさっと帰ってゆく!
写真もなし。

私はただ単にちょっとお話したかっただけなんだけど、
これはサインをもらった方が礼儀なのかしら?
と、思い、iPhoneのケースにサインしてもらいました。



気さくな人で、初ブルーノートはエキサイトしてたようだけれど
日本人ばかりでおもしろかったようです。
またニューヨークにきてくださいね〜。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック